痛みの少ない、安心、低価格
『スーパーポリリンホワイトニング』

*痛みや効果は個人差があります。

スーパーポリリンホワイトニングとは?

過酸化水素(漂白作用をもつホワイトニング剤)に、
“短鎖分割ポリリン酸 Na “という生体成分を加えた薬剤を使用する施術方法です。

あらゆる生物の体内にもともと存在している生体成分である「分割ポリリン酸」を使用した、安全で非常に高い効果が期待されるホワイトニング施術方法です。

ポリリン酸Naは食品添加物としても認められている成分のため、その安全性も保証されています。

スーパーポリリンホワイトニングは、このポリリン酸Naを使って歯の汚れを落とし、コーティング(ステインや歯石の沈着防止)するため、痛みもなく、着色しにくく、透明感が残ります。

歯にダメージを与えない施術方法と、ポリリンコーティングによる幅広い効果効能があります。

【施術例】
1回8分を6回照射した例です。

*万が一、途中で痛みを感じた場合はその時点でご相談の上、照射回数を減らしています。

従来のホワイトニングとの違い

従来のホワイトニング
(過酸化水素水のみ使用)
 スーパーポリリンホワイトニング
(過酸化水素水+分割ポリリン酸)
薬液によって着色するので透明感のない白さ白さプラチナナノコロイドの効果でキラキラ輝く自然な白さ
痛みを感じやすく、知覚過敏になることもある痛み痛みを感じることは非常に少ない
*施術後、表面に少し痛みを感じることがありますが、1日〜2日で治ります
歯をコーティングしていないので施術直後は特に着色しやすい色戻り分割ポリリン酸が歯をコーティングし汚れも付きづらく、透明感のある白さが長持ちする
ホワイトニング剤を歯の表面に塗り色素を分解。歯にダメージが残る保護力ポリリンコーティングにより、歯を傷つけにくく、歯の表面もコーティングされ歯質が強化される
カレー・コーヒー・ワインなど施術直後は特に食事制限ありお食事施術直後でもまったく食事制限の必要なし
1回60分程度で、次回まで2〜3週間の期間が必要施術時間1回10分程度で、回数や期間の制限なし
当院では1回8分、6回照射を目安に施術しています

スーパーポリリンホワイトニング料金

上下6本(計12本)6回照射
20,000円(税別)

*当院では、これまでの実績を踏まえ、6回照射を基本としています。それ以下の回数照射だとあまり白さを感じないことが多かったためです。万が一、途中で痛みを感じた場合はその時点でご相談の上、照射回数を減らします。

STEP 1 無料カウンセリング
お口の状態・白さの目標・不安や疑問などをお伺いします。 気になることをご相談ください。
STEP 2 施術前の歯の色チェック
施術前後に比較するため歯の写真撮影や確認・記録をしておきます。。
STEP 3 歯面清掃・唇の保護
専用スポンジで歯面を清掃し、唇を保護するクリームを塗ったりなど、事前の準備をしていきます。
STEP 4 施術の準備
お口を開く器具(アングルワイダー)を装着し、歯茎に保護剤を塗布します。
STEP 5 ホワイトニング薬剤を塗布し、ライト照射
ホワイトニングする歯に薬剤(ジェル)を塗布し、専用のライト を照射し、時間をおきます。
STEP 6 施術後の歯の色をチェック
事前に記録した歯で、施術前後の違いをお客様と一緒に確認します。

ご注意ください

次のような状態の歯は、ホワイトニングをしても白くならない(白くなるのが限定的)のでご注意ください。

• 人工的な被せ物の歯
  • 歯の神経が損傷して黒ずんでしまっている歯
  • 被せ物に含まれる金属による歯ぐきの黒ずみ
  • テトラサイクリンという抗生物質を子供の頃に与えられたことで、グレーや黄色になっている歯
  • 象牙質が非常に濃く黄色に変色してしまった歯、エナメル質の厚みが薄い歯
  • 歯の表面に出ているホワイトスポット(白い斑点)*白濁したホワイトスポットがホワイトニングでかえって目立ってしまう場合があります。
  • 被せ物に含まれる金属による歯ぐきの黒ずみ

このようなお悩みでホワイトニングをお考えの方は、審美歯科で解決する場合があります。一度、当院の歯科医師にご相談ください。

★当院の審美歯科★ →白い差し歯(審美歯科)